補聴器に関する情報を発信します


by voice-ha

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

簡易加工

以前にも記しましたが、耳穴形の補聴器の取り扱いにおいては使用される方の指の機能が個々に異なり、その見極めをさせては頂いてはおりますが、やはり実際に操作をされると不便を感じられることが多々あります。今回、目の機能がかなり悪いお客様からのご注文を頂きました。左右の識別も不便が感じられるのではないかと考えましたので以下のように改良をメーカーにお願いしました。

左右の識別カラー、赤・青をなるべく大きめに入れていただく。

スライドの電池の蓋のツメをひっかりの良いものにする。

b0180792_8475228.jpg


これだけでもずいぶん取り扱いが容易になります。

これらのように変更できるものであれば少しでもお使いやすいように作成が可能です。

ご心配があればなんなりと私たちにご相談ください。

                                          春日部店   谷口英司
[PR]
by voice-ha | 2010-09-21 08:51

夏季です。

残暑厳しいですが、体調管理は大丈夫ですか?
補聴器も今年の過酷な猛暑では汗などで故障の原因になる水気が心配です。
乾燥ケースに入れるだけでは無理なこともあります。
汗防止グッツもありますので、各店舗にて相談をお願いいたします。

b0180792_12523023.jpg

昔からある汗カバーですが、カラフルになりサイズもいろいりあります。
以前にも紹介した乾燥ケースもその1つです。お手数ですが以前の記事を参照してください。

[PR]
by voice-ha | 2010-09-05 13:04 | 一般