補聴器に関する情報を発信します


by voice-ha

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

関東地方で雪

今年は1月終わりになって雪が降って来ました。
厄介なことに今回の雪は積もっただけではなく、気温の停滞もあって翌日も日蔭の場所等で路面が凍り滑りやすくなっています。
まだ降るようなことをテレビで聞きました。お出かの際には十分注意してください。

(個人的にはなりますが、息子のクラスメートが信号が青になり慌てたのか走った瞬間につまづいて、そのまま病院へ救急車で運ばれたのことです。)


補聴器の電池も気温が低くなると安定せず電池アラームがなったりすることがあります。
まず入れる前に手などで少し温めてから入れてください。
思った以上に外気温と室内の温度の差で湿気も起きやすくなります。(乾燥ケースを利用することや店舗にて点検を受けることをお薦めします。)
何かありましたら対応させて頂きますので、お手数ですが各店舗へご連絡をお願いいたします。

b0180792_16463984.jpg

(店舗裏の日蔭の部分です。25日に撮影しました。まだ凍ってます。)

また最近の新聞でも、インフルエンザも流行っているとのことです。
湿気・手洗い、うがいなどにも気をつけてください。


                                             蕨店 下田

[PR]
by voice-ha | 2012-01-25 16:28 | 一般